top news press ( old press #1, #2 ) company link shopping

news 2009〜はこちら
news 2008はこちら
±0 加湿器Ver.3
シンプルかつスタイリッシュなデザインで定評のあるプロダクトデザイナー・深澤直人氏による、「ありそうでなかったもの」をカタチにすることをコンセプトに、03年9月に誕生したブランド「±0(プラスマイナスゼロ)」。

2005年に「商品デザイン部門」でグッドデザイン賞金賞を受賞した、加湿器を入荷しました。

上部を取り外すと、取っ手付きのタンクになっています。

無駄のないデザインです。

アロマポット付き。市販のアロマオイルが使用可能。
タンク容量: 2.4リットル。大径キャップ・片手で持てるハンドル付。
安全を考慮したマグネットプラグ採用、水切れオートストップ機能付。
加湿方式: スチームファン式
対応床面積: プレハブ―洋室8畳・木造―和室5畳
加湿能力: 標準300ml/h・長時間130ml/h
加湿時間: 標準―約8時間・長時間―約18時間
電源コード: 約2m
材質: 本体―ポリプロピレン・タンク―ポリカーボネート


野田琺瑯 NOMAKU

世界的に有名なデザイナー・山田耕民によりデザインされた、ホーローのシンプルな鍋NOMAKUのシリーズがが入荷しました。

木やプラスチックなど、別素材を使わないため、ホーローの強さと美しさがきわだつデザインが生まれ、使い勝手のよさと耐久性をとことん追及できました。

機能的でつかみやすく、使う人にやさしい形のキャセロールの取っ手。
ミトンでにぎっても、安定感がある両手ハンドル。

シンプルな美しさを追求して鍋のふちは切りっぱなし。
お手入れもしやすいです。

鍋の厚さは1.2mmと、熱伝導がよく保湿力があるので、食材へ均一に熱が回り、美味しく調理できます。

にぎりやすく、鍋の傾きがわかりやすいパンのハンドル。
握りやすく、安定感があります。

ミルクパンの注ぎ口は、、水の流れを連想して生まれた舟形です。

NOMAKUのために開発した最高品質の釉薬を内面に使用。
耐久性、耐酸性にすぐれ、金気による食材への影響がなく、素材の美味しさを生かします。

これからの季節、NOMAKUで煮込み料理など、いかがでしょうか?
いつまでも大切に使いたくなる、飽きのこない、たいへんうつくしいデザインです。



中野耕作 暮しの器展 2007年11月23日(金)〜12月9日(日)

この度、中野耕作さんの初個展「暮しの器展」をパリ・テキサスで開催することになりました。
オリジナルの器も多数創っていただきました。
是非お誘い合わせのうえ、お越しください。中野さんもいらっしゃいますので、お楽しみに!!!

Double Drop Necklace (パリテキサス限定ダブルドロップネックレス)


小さな天然石をはさんだ繊細なチェーンに、煌めくドロップが二粒ついたネックレス。
ルースがパリテキサスのためだけに作った限定アイテムです。
ドロップは取外し可能になっているので、気分によって二粒一緒に着けたり、一粒だけにしたり
チェーンだけで着けることもできます。重ね着けも楽しんで下さい。
シンプルながら、キラリと光る存在感。大人のお洒落にぴったりのネックレスです。


Rose:K14GF×ローズクォーツ×ロードライトガーネット×ピンクトルマリン×SV925VERMEIL

ローズクォーツ:
愛のエネルギーを象徴する石といわれ、あらゆる恋の悩みに効果があるとされています。
恋愛のお守りとして、また失恋の痛みを癒すお守りとして持つとよいとされています。
美容効果があり、女性が持つと魅力的になる石ともいわれています。
Snow:K14GF×ムーンストーン×ブルームーンストーン××SV925VERMEIL

ムーンストーン:【6月の誕生石】
イライラした気持ちを鎮めてくれる石。優しさ・包容力・直感力を高めてくれるとも言われています。
離れている場所の変化を知らせてくれるパワーもあるとされているので、恋人や家族への贈り物にもぴったりです。
ブルームーンストーンは、光を反射して青白く神秘的な輝きを発します。

Water:
K14GF×ブルートパーズ×アメジスト×アパタイト×アクアマリン××SV925VERMEIL

ブルートパーズ:【11月の誕生石】
身につける人の力を引き出し、それを周囲の人に認めさせるパワーがあると言われています。
自分をアピールしたい人にぴったりの石です。心身をリラックスさせる効果もあるそうです。

アメジスト:【2月の誕生石】
「恋人を呼ぶ石」ともいわれ、身につける人の心身を癒し、その人の魅力を引き出す力もあるそうです。
冷めた愛情を取り戻したい時身につけるとよいとされています。
悪酔いを冷ますパワーもあるので、暴飲暴食、乗り物酔いなどの防止にも。

アパタイト:
様々な不調和を調和へと導いてくれるパワーを持つアパタイト。
心に葛藤を抱えているときに持つとよいとされています。ダイエットや老化防止のお守りにも。

アクアマリン【3月の誕生石】:
感受性を高め、人の気持ちに気付きやすくさせてくれる石。
恋人の気持ちが分からなくなったり、けんかして仲直りしたい時、
表現力を高めたい時に身につけるとよいとされています。
また、古くから船乗りのお守りとされてきたこともあり、旅行のお守りにもよいと言われています。

Noir:K14GF×スモーキークォーツ×淡水パール×ブラックトルマリン×SV925VERMEIL

スモーキークォーツ:
心の闇に希望をもたらしてくれるというスモーキークォーツ。
恐怖心を克服したり、理想を現実化する力を与えてくれるともいわれています。
何かをあきらめてしまいそうな時、ネガティブな気持ちになってしまった時にどうぞ。

淡水パール:
優れたヒーリング効果を持ち、心に潤いを与えてくれます。
ダイエットや若返りなど、女性の美のお守りとして効果があるともいわれています。

ブラックトルマリン:
オーラを高めてくれる石。
「ない色はない」といわれるほど豊富な色を持っている石で、色によってそのパワーも異なります。
かつては、身につける人を危険や不幸から守ってくれる石と信じられていました。
また、友達や恋人を引きつけるパワーがあるとも言われています。ピンクトルマリンは、10月の誕生石です。


バリヒーリングワークショップ
〜癒しの島・バリのヒーリングエッセンスと
レイキテクニックを使ったヒーリングワーク〜
この度、ご縁が合ってセラピストMisakiさんにパリテキサスのカフェルームにて、ヒーリングをして頂く事になりました。
一日4、5人しかヒーリングできませんので、早めの予約をお願いします。

日時:10月13日(土)、14日(日)
11時〜17時
場所:パリテキサス カフェルーム
費用:一時間3000円(ハーブティー付)
連絡先:パリテキサス 0985-26-5758
info@paris-texas.co.jp

スピリチュアル…ヒーリング…ドラマティックなことでもオカルトチックなことでもありません。


それはきっと“毎日を大切に生きること”。
リラックスして楽しく健康に暮らすこと。ポジティブに五感を開いて色々なことを感じること。


それは特別な道具もテクニックもいりません。ヒーリングというのは、けがに絆創膏をはるような、もっとさりげないものだと思います。


「どうも体調が優れない…」「疲れが取れない…」「なにもやる気が起きない…」
目に見えない不調に悩まされている方が多い現在社会。
人は、ストレスが溜まると、身体が萎縮して呼吸が浅くなります。すると身体のエネルギーの流れが崩れ、 姿勢も視線も下向きになり、考え方もネガティブになっていき、肉体も病んでいきます。


反対に、リラックスすると心と身体がゆっくり開いて、深呼吸を始めます。
深呼吸をして、風の香り、雨の香り、花の香り…森羅万象のエネルギーをゆっくりと身体にとりこむと、 ネガティブなものが心身から出て行きます。


不要なものを手放して、シンプルに自分の中を見つめてみましょう。


今、あなたの心と体が何を求めているのか…どういう道を歩いていきたいのか…。
自分に伝えられているメッセージは何なのか…
楽しくポジティブに生きていくには・・・


今回のヒーリングは、世界中で推定500万人とも言われ、今や全世界の医療機関で効果的に使われているレイキヒーリングと、 バリ島のエネルギーがぎゅっと詰まったヒーリングドロップス「バリのしずく」を使用し、チャクラと呼ばれる、 7つのエネルギーポイントのバランスを整え、心身の浄化を行います。そうすると身体は自然治癒力を取り戻し、自分自身で癒していきます。


自然のエネルギーをかりながら、幸せという波動があなたを包み、楽しい毎日を過ごせる、 ほんの少しのお手伝いが出来ればいいなと思っています♪


お会いできるのを楽しみにしています。

プロフィール

Misaki:
都城市で、プライベートサロンを主宰。
もともとは建築士として働いていたが、ハードワークで体調を崩したのを機に様々な療法に出会う。


2001年、アロマセラピーで身体もすっかり元気になったのを機に、資格を取得しアロマセラピーサロンに勤務しながら、日本各地で様々な自然療法を学ぶ。


2005年、バリに古くから伝わるマッサージに興味を持ち、単身渡バリ。伝承技術を学ぶ。


その奥深さに魅せられ、バリのボディーワーク、ヒーリングワークをメインとしたサロンを立ち上げる。自然と人間と神が共存しているバリをこよなく愛し、年に数回定期的にバリに渡り、更なる勉強をつづけている。


多くの人の身体に触れていく中で、健康というのは身体・心・魂のトリニティ(三位一体)であるということに気づき、生まれもったサイキックな能力も生かしながら、原因の見えない不調に悩まされている人の身体はもちろん、心や魂までのケアを目指している。


ご縁があり来て下さった方を精一杯大切にしたいので、看板をあげず完全予約で1対1のケアを行う。


現在は出張でもセミナーやトリートメントも行っている。




東欧雑貨・蚤の市展
6月10日〜18日 カフェギャラリースペースにて


ドイツ&チェコで出会った雑貨たち
蚤の市で見つけた雑貨たち
東欧を旅する大阪「CHARKHA」さんから届いた東欧雑貨

素朴なかわいらしさが残る雑貨たちを集めて
6月10日〜18日まで、当店カフェ&ギャラリースペースにて
「東欧雑貨・蚤の市展」を行います。
東欧の世界が大好きな方にはぜひ見ていただきたいものばかりです。
蚤の市の雑貨はほとんど1点ものですので、お早めに!

*期間延長して6月末まで開催します!

これまでのイベント
FLOWER ARRANGEMENT LESSON by LEAF *01* FLOWER ARRNGEMENT LESSON by Leaf
2005年7月2日
人気の花屋「LEAF」さんをお招きしてのフラワーアレンジメント体験レッスン。
PARIS,TEXAS ANTIQUE FAIR *02* PARS,TEXAS ANTIQUE FAIR
2005年7月9日〜
イギリスから買い付けてきたアンティーク品の展示・販売。
大阪の雑貨店「CHARKHA」さんより届いたデッドストックの布なども同時販売。
陶工房こころ 粉引の器展 *03* 「陶工房こころ」粉引の器展
2005年10月6日〜10月16日
シンプルながらも女性らしいデザインが人気の「陶工房こころ」さんの個展を開催。
陶工房こころ 陶芸体験 *04* 「陶工房こころ」 陶芸体験
2005年12月3日
「陶工房こころ」さんをお招きしての陶芸体験教室。
「ランド・オブ・プレンティ」先行招待試写会 05-「ランド・オブ・プレンティ」先行招待試写会
2006年2月9日
パリ・テキサスが贈る、「ランド・オブ・プレンティ」先行招待試写会。