フラワーアレンジ体験レッスン

様々な草花を使った、素敵なアレンジが人気の花屋さん・「Leaf」。

今回、「Leaf」オーナーの黒木さんををお招きして、楽しいおしゃべりを交えながら、フラワーアレンジメントを体験していただきます。

自分の手で束ねていく“花束”と、かごを使った“アレンジメント”を黒木さんにデモストレーションしていただき、どちらか体験してみたい方を選んで、アレンジメント&ラッピングまで教えて頂けます。レッスンの後はcafeタイムもありますので、そちらもお楽しみに!

日時: 7月2日(土) 13:00〜15:00  パリテキサスカフェにて
定員: 6名
会費: 3300yen(材料費・cafe料金も含みます)
準備: エプロン、汚れてもよいタオル
(フラワーアレンジ用はさみをお持ちの方はご持参下さい。お持ちでない方はLeafさんより貸し出していただけます。)

●体験レッスンの様子を一部ご覧下さい ↓
準備中。
たくさんの色とりどりの花たち。なんとリンゴまで登場!
どんなアレンジができあがるのでしょう…
第1部 13:00〜15:00
いよいよレッスンのスタート。講師である黒木さんのデモストレーションとお話を真剣に聞いて、自分たちの作りたいフラワーアレンジをイメージしながら、お花を選び、形づくっていきます。

初めての方が多数でしたが、皆さんとても手際よく作業してらっしゃいました。
黒木さんのアドバイスをいただきながら、こんなに素敵なアレンジメントができあがりました!お一人お一人、それぞれ個性豊かです。
第2部 15:30〜17:30
好評につき、第2部も行われました。アットホームな雰囲気の中、みなさん楽しそうにおしゃべりしながら作業を進めてらっしゃいました。

そして完成した、アレンジメント!みなさん色味がとってもきれいです。
最後に作ったアレンジメントをもって写真撮影!おつかれさまでした!
次回もまた予定をしていますので、ぜひご参加ください!

Leaf profile:

2000年10月オープン。店名「Leaf」は、脇役だがフラワーアレンジに欠かせない「葉」。
自分たちの作った花束やアレンジメントを引き立たせる存在でありたい、というところに由来している。
ヨーロッパのフラワーアレンジを勉強し、ドイツのフローリスト達が取得する「DIPROM(ディプロマ)」も習得。

〒880-0930 宮崎市花山手東3丁目23-2(スーパータイヨー横)
TEL/FAX   0985-59-0346



もどる